好きな時に好きなコトしか柿ません。 チョコレートは毎日食べます。
VOX-Cityとは何か?

それは現在モデルルーム公開中、来年3月から入居可の東大阪市に登場した新築マンションの名前だ。


VOX-City

VOX-City

新築なので綺麗なのは当たり前。

それ以外でまず、VOX-Cityを語る上で私が最初に目を付けたのは、そのネーミングについて。

「ヴォックスシティ/VOX-City」の“VOX”とは、“VALUABLE OBJECT X(バリュアブル・オブジェクト・エックス)”の略語で、“未知なる価値を持つモノ”という意味だそう。

何においても、ネーミングがテキトーだとコンセプトが分からないし、愛着も湧いてこないものじゃないですか?
少なくとも私はそうなので、ネーミングがしっかりしていると、なんとなく信頼感や愛着が湧く。


最近都会では、商業施設×マンションなどの複合都市が次々と開発されており、そこに住まえる家族はうらやましい限りだなぁと思っていたばかりで、このVOX-Cityも例外ではない。

なんと「フレスポ東大阪」「ミドリ電化」など大型ショッピングモールに挟まれている上、京橋や北新地などの都心へのアクセスが玄関から30分以内というなんとも便利な立地である。


さらに私が「これはいいっ!」と思ったポイントが、

●365日ゴミだし可能なゴミドラムがある!
●電力一括購入システムにより、電気代が5%OFF!!

の2点。
これはかなり住人の視点に立ったプラスクオリティーと言えるのではないか!


また、このVOX-City、様々な条件の良さも然ることながら、なんとその上で3LDK1600万円台~2600万円台まで、4LDK2200万円台から2700万円台までという、親切な価格帯。

私がマンションを購入するとしたら、まずは価格、その次が築年数を見ると思うので、まずその点は易々とクリアですな。
その他、間取りはもちろんですが、インスピレーションて大事じゃないですか?

「ここ好き!」とか「なんとなく嫌な感じ」っていう感覚って、その場所と自分との相性ではないかと思う
ので、自分の城となると相性はかなり重要。
そのインスピレーションって、要は雰囲気から感じ取るものであって、その雰囲気って周囲の環境に結構左右されるから、殺風景なところよりは、やはり緑があったり安心感のある環境がいいな。

そういったことを諸々含めても、今のところ大阪、もといマンション自体の購入予定もない私からも、このVOX-Cityはかなり魅力的な物件に感じられる。

東大阪市が守備範囲にある方にとってみれば、充分に検討の余地アリの物件では??


VOX-City
↑これがライトアップ時の景観だが、緑もあって落ち着くし、夜でも安心出来そうな雰囲気が伝わってくる。


チョコマンて知ってますか?
AXE(アックス)のTVCFに出てるキャラクターらしいんだけど、私は知りませんでした。
しかし、一目見るだけでかなりキョ-レツ!!
正直、顔が怖いっす(笑)
見開いた目に白すぎる歯が・・・

でもTVCFでは外国の美人モデルにモテモテな彼。
イチゴをチョコマンの体に擦りつけて、チョコレートフォンデュ!?にしてパクッとしちゃう美女がいたり(笑)
女性はチョコレートの味も香りも大好きだからね
虜になっちゃうのも多少は納得

で、チョコマンは知らないけど、AXE(アックス)は聞いたことあるなぁって思ったら、そういえばちょうど1ヵ月ほど前に、知り合いの男の子がコンビニで「チョコの匂いが出てる~」って何か制汗スプレー?(実際はフレグランスボディスプレー☆)のようなものを購入してた。
そしてその後みんなで飲んでる場で開けて、「おっ!いい匂い!」とか言うから、みんなで「何それー??」とか言って嗅がせてもらったらホントにいい匂いで、なんて言うか、コンビニで買えるフレグランスとは思えない、安っぽくない匂いだなって思ったのを憶えてる

今思うと、それがまさにAXE(アックス)のダークテンプテーション(チョコのような香り)だったんだー
それと今こうして違う形で再会?するとは・・・
ちょっとこう、何か縁を感じますねぇ。


                  その違う形で再会というのがこれ↓
                   夢のコラボが実現!!


右がウワサのチョコマン、そして左が・・・左・・・が・・・左・・・・・・も・・・・・・・
左もチョコマン


と見紛うほどの、はい、松崎しげるです(笑)

黒いね~、相変わらず黒い・・・(笑)

これ何かと言うと、しげる松崎もとい松崎しげるの『愛のメモリー』の新しいPVらしく、さっそく見てみましたが、正直ギャグですね(笑)
チョコマンと共演て(笑)

いや、ちゃんとストーリーがあるし、全体的にシュールな笑いを狙っているんだろうなぁってのは読み取れるので、決してふざけてるってワケじゃないんだけど。

ただ、チョコマンを前に、始終真剣に『愛のメモリー』を熱唱するしげる松崎に完敗・・・(笑)

             途中口直し?的に(←ずっとブラウンな映像wが続くので)
                                 白人美女との絡みがあったり
                     美女も登場!?

                     もういっちょ、熱唱しげる松崎
                     熱唱する松崎しげる!
                  画像をクリックすると、動画が見れるサイトにジャーンプ♪

結末は・・・えぇ~そうなっちゃうのみたいな
いや、予想は出来たけどビックリ!の方かな(笑)
面白いからぜひ一度見てみてください

しかし松崎しげるさん熱いっす



TRY TRENDさんのモニターとして前から気になっていたブルーベリーエキスを試してみました。

br20081108175614



もともと視力が良くない上、毎日何時間もPCとにらめっこしている身としては、目の疲れやそこからくる肩こりが少しでも緩和されたらかなりハッピーなのです
というわけで、そんな淡い期待を頂きつつ、商品が届き次第さっそく飲み始めました♪

ネットなどの評判を見ると、かなりみなさん高評価をされており、自分も「なんとなく調子が良くなった」という程度でも充分だなぁと思いながら2日、3日、4日・・・と飲み続けていったのですが、なぜか普段より目のかゆみと充血が・・・(涙)

もともとアレルギー体質で目がかゆくなったりすることはたまにあったので、最初は気にせず ・・・むしろブルーベリーエキスでそれらも緩和されないかなぁとさらに飲み続けてみたのですが、目のかゆみは治まらず
しかも、実は飲み始めた頃から腕と足に小さい発疹が出てそれもかゆかったので、「疲れかなー」と思っていたのですが、なんだか今まで出たことのない部分にぽつぽつ出ていたので、(まさか?)と思いつつ、ブルーベリーエキスを飲むのを一旦中止。

するとびつくり・・・。
やめて2~3日すると目のかゆみ・湿疹ともにすっかり完治。
(こんなこともあるのか~)と目からウロコ。

というのも、実は私アレルギーがあると言ってもハウスダストに対してがほとんどで、薬や食べ物でアレルギー症状が出たことがなかったのです。
だから今回どの成分に反応したのかが謎で

しかもクチコミなどではブルーベリーでアレルギーなど聞いたことがなかったので、そんなことがあるのかとさらにネットで検索検索・・・。

するとすると

やはり少数ではありますがいらっしゃいました、同じような症状が出た方が
ブルーベリーエキスには一粒に21種類もの成分が含まれており、本来ならそれが相乗的に良い働きをするのでしょうが、少数派にとっては逆にその中の一部の成分が体質に合わない場合もあるようで。

もちろんどんなサプリメントでも、各人の体質に合う合わないはそれぞれなので珍しいことではないのでしょうが、今までそのような経験がなかったので、改めて「使用中に体に異常が出た場合には・・・」の注意書きの重要性を認識しました

それにしてもブルーベリーエキスは本来すごく良い商品だと思うので(・・・DHAとかCoQ-10とかコラーゲンなどなど、その他お肌にも良い成分もいっぱいだし)、出来れば飲み続けたい商品だったなぁ

bbr20081108180246


体に合わなかったのが無念でござる

あくまでも私はまいのりてぃ~ですし販売元の、わかさ生活さんは体質に合わなかった場合は開封後でもしっかり返品・返金を受け付けていらっしゃるようなので、一度試してみる価値のある商品だと思いますよ


※結果には個人差があります
今のマンションに引っ越しをしてきてもうすぐ一年。

なのに、ここのキッチンを初めて使ったのはつい2カ月ほど前のこと。

今の家のキッチンは電気の一口コンロである上、すぐ隣が流しになっており、全くと言っていいほどまともに料理する気になれない、料理に向かない手狭なキッチンである。


経験済みの人もいるかと思うが、賃貸物件を探す際、たいていの場合、何かしらの条件を妥協した上で居住を決めることが多い。

私の前回の引っ越しの場合、その妥協点がキッチンだった。

その一点さえ我慢すればほぼ問題なし、大家さんも良い人で、直観的にここだ!と思ったので、その時は(どうせ平日は帰りが遅いから自炊はしないし、電気の一口コンロでもなんとかなるだろう。)と安易に妥協し契約したのである。
その為、キッチンはあってないものくらいに考え、お湯を沸かす以外は電子レンジで乗り切ってきた。

が、数か月が経ち、何かのきっかけで気が向いていざ料理をしてみた時、まず狭さゆえ切った食材の置きどころに困り、次に一口コンロゆえに複数の調理を同時に出来ない不便さに愕然とし、たいした料理でもないのに、多くの無駄な時間を費やしてグッタリした。

今までは一応女の子(子?)であるということで、二口のガスコンロがある料理向きのキッチンを備えた物件を選んで住んできたので、そのような不便を感じたことはなかった。

厄介なことに、ここ2カ月ほど前から久々に料理欲が湧いてきてしまったので、現在の不便なキッチンでもいかに時間を短縮してそれなりの料理を作るかを試行錯誤している今日この頃。

そんな私にぴったりの救世主になるであろう商品を発見!

その商品を使うと、なんと、

普通に作ったら何時間もかかるこんな料理が55分で作れたり、
豚の角煮

これまた時間をかけて煮込まないと美味しく出来ないものが35分でとっても美味しく出来ちゃったり
ビーフカレー
するらしいのであ~る!


んーー、私のキッチンでは途方にくれてしまいそうな料理でも、これさえあれば可能になってしまうのね♪♪

これさえの「これ」って・・・

一体何かと言うとー・・・??





これっ!
クリプソ プルミエプラス

取っ手がとれる~~ティファール♪で有名なティファール圧力なべでっせ☆

動画で見ると分かりやすい。

圧力なべって今まで特に興味持ったことなかったけど、サイトでの説明やいろんなレシピとか見てたら、煮込み料理にはかなり無敵なアイテムだということが判明!
短時間で手の込んだ料理が作れる上、時間の短縮が省エネにもなり、さらに熱に弱いビタミン・ミネラルも壊れにくいなんて、一石二鳥じゃなくて三鳥


簡単!ワンタッチ開閉
しかも普通の圧力なべってどうやらフタをぴったり合わせないとちゃんと閉まりらなかったりで、意外と危険なものだったりするらしいんだけど、ティファールのは、なとワンタッチで開閉出来ちゃうということで、楽ちんかつ安全☆☆☆

その上10年保証付きということで、長く付き合えるという安心もついてくる。

これがあればレパートリーが増えること、これ請け合い♪

弱小なマイキッチンでもあんな料理やこんな料理が作れるようになると思うと心がはずむっ♪
そして、自分の株もあがるに違いないでしょ~、手の込んだ料理が出来る女性ってやっぱり憧れますもの

考えれば考えるほど買って損はないだろうという代物


んーーー、ヤラレた~~、買い物リストに追加っ
今キムタクのCMが話題のリーバイス501 unbuttoned。

デニムはオシャレの定番、リーバイスはデニムブランドの定番、そしてその中でも501は定番中の定番の型ですね。

「定番」って言われるのって、本当に素晴らしいことです。
どんな分野でも、「定番」になるまでの道のりって険しいんでしょうねぇ。。そこ目指すと気が遠くなります。
いつの時代も「定番」と呼ばれる所以は、今も昔も変わらない良さを残しつつ、しかし決してそこにあぐらをかくことなく変化し続けているからこそなんでしょうね。

リスペクト。


さて、そのリーバイスが、リーバイス(R)501(R)のフルモデルチェンジを期に、「LIVE UNBUTTONED.」キャンペーンを実施しているそう。
UNBUTTONED. TOWN


ウェブでは、

★各人の自由な解釈で日常に潜む「501」を探し、画像を投稿、運が良ければそれがTシャツとなるという「501を探せ!コンテスト」
Levi's Store × excite


★サイト内に設置されているミキシングマシーンでオリジナルムービーを作ろうという「Mixing Levi's(R)」


★自作バナーを投稿し選ばれるとリーバイスが買取り、実際にエキサイト内に掲載されるという「LIVE UNBUTTONED.バナー募集!」
オシウリ

が実施されてます。

どれも面白い企画なので、参加して損はないでしょう。


私としては、日常の「501」を探すキャンペーンというのがなんだか不思議で・・・自分にはない発想の企画なので、実際どんな展開になっていくのが最後まで気になっちゃいます。

ぜひ自分でも参加してみたいですね。


当然サイトの作りも手が込んでおり、カッコ良く仕上がってますよー☆
一見の価値ありアリです。


// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 shokolade all rights reserved.
プロフィール

Yo-Ko

Author:Yo-Ko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

blogpet

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
漢検プレゼンツ都道府県対抗漢字バトル

中孝介オトフレーム

マジックインキ

タワレコバナー
楽天バナー
misia

フリーエリア

Blomotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

